ベジタブルズBBS

体験版 - 名無し

2014/02/02 (Sun) 22:33:53

画像じゃなくて一安心しました!!
体験版、主人公の武器リーチが短かったり敵の配置が憎らしかったりと楽しめました

個人的に気になった点(お前だけだろ、というレベルです)
・PrintScreenキーでキャプチャした際にゲーム画面ではなくその下にあるデスクトップ領域がキャプチャされるのは私の環境だけでしょうか…
・ジャンプの際にほんのりラグがあるような気がします
頭の中で素早く「うんたん!」と思い浮かべるような感じ
・画面のスクロール切り替えが早過ぎる様な…
・掲示板の背景が目に痛いです

本編の公開を期待しています

Re: 体験版 - VT

2014/02/02 (Sun) 23:22:17

プレイしていただきありがとうございます!

・PrintScreenキーの件はちょっと調べてみます。改善出来るようであればアップデート時に改善したいと思います!
・ジャンプのラグも要検証ですね・・・。ジャンプに関しては今後も微調整を続けていくことになると思います!
・画面のスクロールも次のアップデートでもう少しゆっくりにしようと思います!
・掲示板の背景はもっと目にやさしい色に変えてみます。

ご意見ありがとうございました!

Re: 体験版 さのっちぇ

2014/02/03 (Mon) 00:02:35

体験版プレイしてみましたー
何とも言えない難易度で楽しかったです。
なので要望などをば

・武器のリーチが絶妙でよかった。
・ジャンプの強弱があるのは回避、移動の面でよかった。
・ジャンプで飛び乗る先がもう半マスくらい近ければよかった。
・敵の配置が綿密すぎて1ミスが致命的になる(プレイが下手なだけ?)。
・チェックポイント越えたらその前の敵は復活させないでほしい。
・切り替えのスクロールが速くてウッっとなった。
・Escキー等でゲームをやめれるように、あるいはやめるかどうかの表示をだしてほしい。自分のPCだと強制全画面になって最初ゲームを閉じるのに苦労した。

以上いま思いつく点です。
いくつもすみません…

本編待ってます。

Re: 体験版 - VT

2014/02/03 (Mon) 09:38:45

さのっちぇさん、プレイしていただきありがとうございます!

・今回はベジタブルズの骨組み部分を体験版としてリリースしたので、少々難易度は高めだと思います。本編ではじわじわと難しく予定ですので、そこまで苦労することは無いと思われます(おそらくですが・・・)
・チェックポイント前の敵の復活を無しにするのは検討してみます。本編だと敵を倒して素材を集める要素が入るので、復活させることになるかもしれません。
・ご要望がかなり多いようですので、画面のスクロールは調整させて頂きます!
・フルスクリーンモードとウィンドウモードの切り替え、ゲームの終了をしやすくするボタンの配置は次のアップデート時にさせて頂きます!

ご意見、ありがとうございました!

Re: 体験版 - ウタ

2014/02/04 (Tue) 19:57:23

 はじめまして! 体験版を遊ばせてもらいました!

 PCだけでなく、敵も細かく動くドットだったのでかわいらしくてついつい見入っちゃいました。移動しながら攻撃できるので、トマトに突撃するのが爽快でした。
 2Dアクション好きだけど、へたっぴぃな私にはかなり難しかったです。

・カメラがぐいんぐいん左右に振れるので気持ち悪くなりました…。
・あと、ダメージを受けた後に無敵時間がないので連続ダメージが痛いです。
・敵の矢を銃で打ち消せたらいいな。
・今の画面サイズだと銃のリーチが倍ほしいです。製品版だと強化できる要素なんですかね?
・HPをもう少し多くしてほしいです。

 ではでは、応援してます^^

Re: 体験版 - VT

2014/02/04 (Tue) 22:54:22

ウタさん、プレイしていただきありがとうございます!

・カメラ移動に関しては調整しています!もうしばらくお待ちください!
・無敵時間の実装ももうしばらくお待ちください!
・飛び道具の打ち消し良さそうですね!実装の検討をさせて頂きます!
・ニンジンガンのリーチは意図的なものです。完成版では強化することでリーチは伸びますし、威力なども上昇します。
・HPの上昇も検討させて頂きます!完成版ではHPの上昇アイテムが登場します。

ご意見、ありがとうございました!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.